14
2月

ギター購入の付き添い

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

FS Guitar School しゅうです!

 

またブログの更新にだいぶ時間が空いてしまいました。。。(汗

 

先日キャンペーンで入会した生徒さんが初めてのギターでなんと憧れのUSEDのGibson Historic Collection Les Paulを買いたいという事で本厚木のギタートレーダーズさんに一緒に付いて行きました!

 

USEDとはいえGibsonのHistoric Collectionは非常に高価なギターなのでとてもとても気合が入った決断です!

 

せっかく買ったギターを無駄にしないように上手くなれるようにしっかりサポートしなきゃですね!

 

GibsonといえどもUSEDという事もありどれくらい使用されているかやメンテナンスをしているか、楽器の状態で買うべきか買わないべきかは大きく変わってくるかと思います。

 

中にはギターの状態を教えてくれる店員さんも居るかとは思いますが、基本的にはそこまではしてくれない事が多いと考えたほうがいいです。

 

僕も生徒さんもギタートレーダーズさんは初めてだったので特にどこまでしてくれるのか分かりません!

 

ギタートレーダーズさんのHPはコチラ⇨http://www.guitartraders.com/

 

憧れのヴィンテージギターが沢山!!

 

肝心のギターのほうは前のオーナーがあまり弾いてなかったようでとても良い状態でした!

 

USEDギターの購入の際の注意ポイントを知らないと後でメンテナンス費用が追加で大きくかかってしまう場合があります!

 

USEDで安く手にいれたけどメンテナンス費用のほうがかかってしまう場合も無きにしも非ずです。

 

ただ、それで練習出来ないというわけでもないですが、刃こぼれした包丁は切れ味悪いし、チェーンが錆びたチャリンコは乗りにくいし、調整がきちんとされてないギターは弾きにくいです。

 

でもギターは調整がきっちりされていたり、きちんと作られていたり、消耗する部分がちゃんと残っているのだったらエンジンは弾き手なので補助輪付きのチャリンコからF1カーにだってなれます。

 

初心者にはそれがわからないです。そして知る機会を無くすと弾きにくいギターが普通だって覚えてしまうんです。上達しない原因が楽器にある場合もあります。

 

当然、弾きやすいギターのほうが絶対に上達しやすいですよね?

 

入会した方であればとくに追加チャージを頂かずに付き添いを行っています。お気軽にどうぞ♪

 

藤沢市のギターレッスンならFS Gutar Schoolにおまかせ♪
エレキギター、アコースティックギター、Rock、Pops、Jazz、アドリブ、音楽理論等々なんでもギターに関する事でしたらなんでもご相談下さい♪
FS Gutar School

住所:神奈川県藤沢市下土棚1792-1コーポ土棚1-133

 

 

TOP