授業参観

             

こんにちは!

 

FS Guitar School しゅうです!

 

そういえばなんですが、当スクールはマンツーマンレッスンでは小学生や中学生の生徒さんの親御さんにレッスンを見守っていただけるように3名掛けのソファー席を設けてあります。

 

これってよくよく考えたら今まで他の教室で教えてた時には無い事だったなぁと。

 

僕がいままで携わった事のある教室だと基本的には室内に防音室を設けており、それが3人くらい入っちゃうとちょっと狭いぞということが普通。というか2人でもちょっと窮屈だぞなんて事のほうが多い。

 

で、つい先日なのですが、体調不良で当日レッスン振り替えになった生徒さんがおりまして

振り替えの日がお父さんがお休みの日になったのです。

 

いつもはお母さんがレッスンを見に来たり来なかったりという感じだったのですが珍しくお父さんがお休みの日にレッスンということでお父さんにも見に来ていただけました。

 

大人三人はいつもと違う状況にはしゃぎ気味でしたが中学1年生の生徒さんには少しプレッシャーだったのかちょっと緊張してたようにも思える。

 

で、よくよくお話を聞いてみると学校の授業参観も近くに控えているのだとか

授業参観の予行練習がてら丁度よかったのではないかと???

 

そんな感じでレッスンは進み、生徒さん家族はレッスン後にライブを見に行きましたとさ。

 

中学1年生から色々な生ライブに連れていってもらえるなんてなんとも羨ましい。

 

藤沢市のギターレッスンならFS Gutar Schoolにおまかせ♪
他には無い急な用事や体調不良での当日のレッスン振り替えも可能♪
エレキギター、アコースティックギター、Rock、Pops、Jazz、アドリブ、音楽理論等々なんでもギターに関する事でしたらなんでもご相談下さい♪
FS Gutar School

 

 

TOP