音楽教室のサブスク

             

まいど!

 

FS Guitar School しゅうです!

 

今では音楽や映画など様々なコンテンツがサブスクな時代ですが音楽教室にもサブスクってあっても良いんじゃないかな?と思うこのごろ。うちもサブスクで何かサービスを提供出来ないものかなぁと思いつつも、一人だとなかなか難しいのが実情。

 

そこで調べてみるとあるではないですかサブスクの音楽教室!

うちと全然関係ないですけど勝手に紹介しちゃいます。

立川のギター教室MUZYXさん

https://muzyx.jp/tachikawa/guitar/

 

コレすごいなぁ!

 

基本的には講師がつきっきりという感じではなくオープンスペースで練習しつつ分からないことなどがあればその都度講師に声をかけて教えてもらうというスタイルなのかな?しかも、オープンスペースだから生徒様同士の交流も生まれそうな?

 

周りに練習している人がいるとアチコチで音が鳴っていてちょっと気になる方もいるかもしれないけど、例えばお家だとなかなかアンプで音を出すのが難しいとか、アコースティックギターをかき鳴らすのが難しいって方にはこれは有りだと思える。

 

普段の練習が教室で出来て難しい事、わからない事があればすぐに講師に聞けるってのがおいしい。

 

これはマンツーマンレッスンやグループレッスンが基本の従来のレッスンにはない発想で面白い!

 

ところでプライベートレッスンでサブスクを提供するには何かいいアイディアはないだろうか(うーむ。

 

うーん。難しいなぁ。

 

 

藤沢市のギターレッスンならFS Gutar Schoolにおまかせ♪
エレキギター、アコースティックギター、Rock、Pops、Jazz、アドリブ、音楽理論等々なんでもギターに関する事でしたらなんでもご相談下さい♪
FS Gutar School

 

TOP