どうもこんにちは!神奈川県藤沢市のギター教室FS Guitar Schoolのしゅうです♪
インスタグラムと連動してワンポイントレッスンやフレーズを紹介してるので是非見ていって下さい♪
さて、本日はまたまたRHCPからフレーズのご紹介♪
ぶっちゃけこのアルペジオフレーズは初心者には結構難しいです。
でも色々コードを覚えた後にワンステップ進むには結構良いフレーズかもしれません♪
インスタ動画はコチラ♪

ローコードのCフォームを別のポジションで
しかもカポを使わずに弾くフレーズです。
慣れたらどうってことないです♪
結局の所、ギターって最初は難しい
「こないだやっとアレが出来るようになったのにまた壁にぶちあたるんかぁ〜!」
となるかもしれないけど、ギターって結構そういうもん。
壁にぶち当たっては乗り越えるの繰り返し。
もちろんなるべく壁に当たらないでギターを弾き続ける事は出来る。
なのでもう一歩進みたい!
そんな方にはおすすめです。
是非、チャレンジしてみてね♪
藤沢、湘南台、長後、高座渋谷のギター教室ならFS Gutar Schoolにおまかせ♪
エレキギター、アコースティックギター、Rock、Pops、Jazz、アドリブ、音楽理論等々なんでもギターに関する事でしたらなんでもご相談下さい♪
FS Gutar School
Mail:info@fsgs.jp